レフティーオールドマンの日記

衣食住 衣類多めのブログ

長期出張の準備

珍しく9日間の出張があり、少しでも楽をすること!を大前提として、道具を揃えてみた。

 

目的としては

1 楽ちん

2 ある程度のビジネススタイル

3 健康的且つ快適な出張生活

以上3点。

 

まずはスーツケース。

サムソナイト、ace、リモワ、トロッターとあるが、

最優先は軽量である事と、4輪であること。

 

軽さは説明不要だと思う。4輪の理由は出張のフィールドが都市なので、2輪だと邪魔で、引っ張らないといけない。4輪は動いてしまうリスクはあるが基本手を添えるだけで進むことができる。

 

検討した結果、サムソナイトのコスモライト3.0になった。

ブランド スーツケース Samsonite サムソナイト Cosmolite Spinner コスモライトスピナー 55cm 36L 73349 1041/BLACK_4582357848628_21
[楽天] #Rakutenichiba
https://item.rakuten.co.jp/beisia/28254/

 

f:id:kilometer0paris:20210211194107j:image

 

リモワの最軽量のモデルより軽く、値段も半額以下であることが購入理由。

 

次に靴。商談等ではないのである程度のカジュアルスタイルは認められている(と思う)

出張にはJMウエストンのゴルフ(ノヴォカーフ)を履いていたが、9日間ゴルフではとても足がもたないのでは?と考えた。

耐えられなくはないが新幹線等の移動で足が浮腫むことを考えるとより楽をしたいので購入を検討した。

 

アディダスだと、スタンスミスの真っ黒、カントリーの真っ黒、ホカオネオネのボンダイ7,クリフトン7、ONのクラウドクラウドストラトスクラウドフライヤー、クラウドノヴァが検討のテーブルに上がった。

結果、防水性、クッション性、見た目の調子こいてない感じで、クラウドフライヤーになりました。

オン On スニーカー クラウドフライヤー ウォータープルーフ M Cloudflyer Waterproof (21.99624 FW20) メンズ 防水 ランニングシューズ 靴 ブラック/ルナ ブラック系
[楽天] #Rakutenichiba
https://item.rakuten.co.jp/shoetime/10063819/

 

f:id:kilometer0paris:20210211194034j:image

 

 

 

次にシャツ。

シャツは綿100!って誓ったのは若い時。

今は何より着心地が最優先条件。

てなわけでユニクロの綿ポリのコンフォートシャツになりました。ストレッチが効いていて疲れにくい、且つ襟の収まりが綺麗。。

 

その他は愛用品でまとめました。

仕事中はブルックスブラザーズのネイビーチノ、カシミアニット、休日用のアナトミカ618デニム、パタゴニアのレトロフリースベスト、バブアーのビデイル(ブラック)。エルベシャプリエのデイパック。

 

今のところ、とても快適です。

 

おわり